新生活に!おしゃれな家具・インテリア雑貨のオンラインストア16選

便利な時代になり、家具やインテリア雑貨などをオンラインで見たり探せたりするようになりましたね。
我が家は今年引っ越したわけですが、たくさんの家具やインテリア雑貨を探し回りました。
ちなみに筆者の好みは「シンプル・ナチュラル・ベーシック」です。
今回は、そんな私が商品を探すうえでお世話になった、ナチュラル派におすすめの、おしゃれな家具やインテリア雑貨がある、オンラインストアをまとめてみます。
新生活を始めようとしている方はどうぞご参考にしてください。

勝手なイメージマップまで作ってみました。
勝手なイメージマップ
イメージマップは、あくまで私個人の勝手なイメージです。全然違う!と怒られたらどうしよう…(※FLYMEeなんかは品ぞろえが多すぎてどこに置いたらいいのかわかりませんでした)。
あくまでイメージ程度に見てください。それではさっそく、ザっとご紹介します!

インテリア雑貨も家具も取り扱っているお店10選

無印良品

ベーシック・ナチュラルでリーズナブル。結局最後は戻ってくるホームのような存在です。
なんといっても幅広い商品展開が魅力。棚にピッタリ合うように収納雑貨のサイズが計算されていたりします。
https://www.muji.com/jp/ja/store

IKEA

とにかく安い!ハッとするような便利グッズや、インパクトのある北欧インテリア雑貨との出会いが楽しい。
リモコン付きLED電球などは機能性とコスパを兼ね備えていて必見です。
https://www.ikea.com/jp/ja/

Re:CENO

ちょっと良いナチュラルベーシックな商品が揃う。
ナチュラルベーシックなもので揃えたいけど、チープなものは嫌!という方におすすめ。
ストア全体を通してテイストが揃えられているのも魅力的です。
https://www.receno.com/

unico

ベーシックなオリジナル家具が豊富。
ちょっとしたインテリア雑貨だけでなく、キッチンストッカーなどの大きめの家具も様々なシリーズで開発しています。
ここでしか買えないベーシックなデザインの家具もあるので、要チェック。
https://www.unico-fan.co.jp/shop/

FLYMEe

アイテム数がすごい。ちょっと有名なブランド家具や雑貨がずらっと揃っています。
特にソリッドで都会的・クール系のデザインが好きな人にもおすすめです。
https://flymee.jp/

IDEE

ほどよく個性的なおしゃれ家具やアート装飾品が充実。
基本的にはナチュラルが好きだけど、ちょっと鮮やかなカラーやデザインアクセントを加えてワンランク上のコーディネートを楽しみたい!
という人に特におすすめです。
https://www.idee-online.com/shop/

scope

イッタラやホルムガードといった本格北欧雑貨から、国内産のこだわり商品まで。
特に北欧のブランドテーブルウェアや、オイバ・トイッカの置物を探している方にはおすすめです!
https://www.scope.ne.jp/

KANADEMONO

大人っぽい本格派の家具やインテリア雑貨を幅広く、4つのテイストに沿って取り揃えています。
個人的には「ありそうでない」ベーシックだけど、おしゃれなチェアやライトなどの品ぞろえが好き。
https://kanademono.design/

ART OF BLACK

温かみを感じるけれど、個性的でおしゃれな商品を豊富に取り揃えているお店。落ち着いた大人におすすめのアイテムセレクトです。
ART OF BLACK(楽天ストア)

KEYUCA

シンプルでおしゃれな日用品やインテリア雑貨から家具まで、リーズナブルに取り揃え。
個人的に、スッキリとした無駄のない印象のキッチン用品が好き。
https://www.keyuca.com/shopping/



 

インテリア雑貨・生活雑貨を扱うお店6選

ここからは、大物の家具などは扱っていませんが、新生活をステキにしてくれそうなこだわりの雑貨などを取り揃えているお店です!

北欧暮らしの道具店

こだわりの小物やインテリア雑貨を取り入れたいならおすすめ。
機能にこだわりつつ自然体でいられるような、透明感と繊細さ(?)のある商品が魅力的。
メディア情報も充実していて、暮らしのアイディアやヒントも豊富です。
https://hokuohkurashi.com/

くらし舎

ホッとするような心温まる生活雑貨がずらり。
ちょっとかわいい雰囲気や温かい雰囲気の本格派商品が充実しています。
https://kurashisha.net/store/

中川政七商店

こだわりの商品を幅広く取り扱う雑貨店。
キッチン周りの雑貨を探すとしたら、一度は見ておきたいお店。
https://www.nakagawa-masashichi.jp/

shesay

アンニュイで繊細、そしておしゃれな女性におすすめなオンラインストア。
お部屋に花を添えるインテリア雑貨やファッション商品が充実しています。
https://shiseihanbai.biz/

TOKILABO

温かみと深みのある本格生活雑貨を取り揃え。
「道具」が好きな人や、アウトドア好きにもおすすめです。
https://www.nissei-web.co.jp/

山崎実業

こちらはオンラインストアというよりブランドですが…。
ありそうでなかった生活雑貨商品を、ベーシックなデザインのアイディア商品を多数開発している山崎実業。
特にキッチン・水回りで悩みがあったら、一度訪れてみてはいかがでしょう。
山崎実業(Amazonストア)


「イスが欲しい」「ケトルが欲しい」といったとき、アイテムを探す参考にしていただければ光栄です。
お気に入りのすてきな商品と出会えますように!ではではまた。




おすすめ