5月の待ち受けカレンダー

うう…毎度カレンダーしか更新しておらず申し訳ないです…。
なのに!!なぜか毎月増えつづけているのです!
カレンダーをダウンロードしてくれる方も、このサイトのアクセス数も。
ありがたい限りです…!4月はいつもの倍ちかくもダウンロードしていただきました(涙)
ということで最低限カレンダーだけはこれからもアップし続けていきますのでもしよろしければ使ってください!(いや他の記事もがんばれ)

5月と言えばやはり「1に新緑、2に新緑、3・4が無くて5も新緑」…ですよね!
新緑大好きです!でも今年はいつもよりも季節が早いようで、既に新緑というより濃緑…?

…何はともあれ、木漏れ日をイメージして作りました。
ちょっとアンニュイな印象の「遠い記憶のセンチメンタル木漏れ日」です(なにそれ?)。
使っていただけたらうれしいです!

 

新緑も刺繍
記事を更新せずに相変わらず刺繍しています。最近は新緑のインテリアパネルも作りました。
刺繍のやりすぎで、ぎっくり背中に2回、腱鞘炎にもなりました。
刺繍、恐るべし。

新緑ピクニックの話
そうそう、新緑といえば、この季節は最高のピクニック日より。
木陰に小さいレジャーシートを広げて、おにぎりをパクリ…。
そんなレジャーシートを広げる木についてですが、個人的におすすめの木があります。それはズバリ「もみじ」。
まず虫があまりいない。(桜の木などは毛虫がいっぱいいるので注意です!)
鳥もそんなにいない。(鳥がたくさんとまるような大木などは、鳥のフンがこわい…!)
そして青もみじが近い&美しい!(もみじの木は背が低めで、葉も薄いのでいい感じに木漏れ日がそそぎます。しかも枝が横に広がっているので、緑の天井のよう。)
公園でピクニックする際は「もみじの木」、探してみてください。
長くなりましたが、みなさまよいGWを!




おすすめ