冷え性なあなたに最強の靴下を教えます

みなさんは冬、どんな靴下を履いていますか?
私は「何となくユニクロ、無印でしのぐ」という靴下ジプシーとして長い年月を過ごしてきました。この靴下に出会うまでは…。

今日は靴下難民として寒い冬をしのいでいる皆さんに、救世主とも言えるとっておきのスーパースターをお教えします。(…怪しいセールスマンみたいな切り口ですが、けして広告料などをもらっているわけではありません)

昨年夫と「今年のクリスマスプレゼントは何にしようか」と話し合った結果、「この靴下を二足ずつ買ってそれをプレゼントにしよう」という結論に至りました。「クリスマスプレゼントが靴下?!」と侮ることなかれ。それぐらい魅力的な靴下なのです。

THE NORTH FACE トレッキングミッドウエイトクルー

メーカー THE NORTH FACE
サイズ XS・S・M・L
素材構成 ポリエステル、アクリル、ナイロン、
ウール、ポリウレタン(5種混合素材)
原産国 日本
価格 1,230円~2,520円
機能など Polygiene®加工/アーチサポート/
インステッププロテクター/
アキレスプロテクター/
全パイル加工/抗菌防臭加工
カラー チャコール×ダークグレー
ネイビー×ブルー
ピーチ×ワイン
ダークオリーブ×モスグリーン
ブラック×ミルクティー
ペサントブルー×イエロー
ソフトクリーム×レンガ
 

ズバリ、この靴下です。
人気アウトドアブランドTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)が出しているトレッキングソックスです。
一足1200円以上。靴下に1000円以上……普段は2足で1000円ぐらいの靴下しか買わない私にとっては高すぎるお値段。
しかしその値段をもってしても買う価値あり。
今日はこの靴下の魅力を語ろうと思います。
※以下の文はすべて個人の感想であり、絶対的に効果などを保証するものではないことをご理解下さい。


圧倒的な暖かさ

アウトドアブランドならではの保温力。
私は元々冷え性で、寒い時はタイツの上から靴下を履くことも珍しくない人間なのですが、この靴下は一枚で足冷えから開放されるすばらしい靴下です。
大雪の日に八王子を訪問しましたが、この靴下を履いていたおかげで足元は無敵でした。

圧倒的な耐久性

私の夫は骨格が尖っているため、靴下が一年も持たずかかとが擦り切れて穴が空いてしまう人なのですが、この靴下は5年以上履き続けてもへっちゃらです。
冬の時期などはヘビロテで履いているのに、ヘタる気配がありません。
材質上、かかとの部分には細かい毛玉ができやすいのですが、ある程度たまったら毛玉カッターでチュイーンとお手入れしてあげれば問題ありません。
抗菌防臭機能も優れていてトレッキングにもピッタリです。

ほどよい圧とクッション性

最初に履いた時は「少しキツイかな?」と感じるのですが、履いているうちにこの絶妙な圧がヤミツキになります。
普通の靴下に比べると厚みがあり、歩き続けた時クッションとなって足を刺激から守ってくれます。
アーチサポート機能やインステップ、アキレス腱へのプロテクター機能なども備えたトレッキングソックスなので、とにかく長時間歩いても足が疲れにくいすぐれものです。

見た目もおしゃれ

男性でも女性でも好きな色を選んで使えるユニセックスな靴下で、カラー展開も豊富。
アウトドアデザインですが、ほどよい風合いとアウトドア感はセーターやスニーカーなどのタウンスタイルでもアクセントになります。
ゴワゴワしないストレートなシルエットなので、どんなファッションにも合わせやすいですよ。


今まで色々な冬用靴下を履いてきました。
暖かさを取るとゴワゴワで合わせにくくなったり、フチのゴムがゆるんですぐダメになったりすることもめずらしくありませんでした。
しかしこの靴下と出会ってからは冬の寒さもどんと来いです。ホントです。
すこしだけ高価な品ではありますが、冬のここ一番に無敵で挑むための武器としてタンスに備えています。
冷え性の方で温かい靴下をお探しの方がいましたら、ご検討の際に参考にしてくださいね。




おすすめ